初めてのハロワーク

f:id:kurukurupanpan:20210720123401j:image

先日、ようやく離職票が届き、

昨日生まれて初めてのハロワへ。

 

何度か転職しているにも関わらず、ハロワがどういうものか分かっておらず、FPの彼からたくさんご指導を受けるほど笑

 

障害者手帳を持っていると、通常の流れと全く違うみたいで、ハロワの窓口も障害者専用で、いろいろ手厚く対応していただき、感謝感謝。改めて、自分は、障害者だったなと痛感させられたり。

 

手話通訳士を付けることを勧められるものの、要らないなと判断したけれど、複雑な話になるとマスクで余計に分からず。後悔。笑
手話通訳士が居る曜日に変えようかしら🤔

 

ハロワの担当者さんが、たまたま優しい方だったようで、たくさん労ってくれて、涙ちょぎれそうになる。

退職理由が、自己都合から、障害から来る体調不良に特例該当することになり、しばらくは失業保険でゆっくりすることに。


難しい病気を抱えている分、何度かやり甲斐のある仕事を退職せざるを得なかったのは辛かったでしょう。って言ってくださり、うるっ。

 

思いがけぬ形で、努力って報われるんだなと、びっくり🥺

 

しばらくは、民ちゃんの認知症ケアもしつつ、ゆっくりしよう。
この時間を無駄にしないように、疎かにしてきたことも片付けていかねば!

そして、いろんな方々に感謝していこう。