2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

お米が切れてることを忘れ買いに行くことも忘れ、、、笑 今日も暑かったので、 スタミナが少しでも付くようにと、 夏野菜のラタトゥイユパスタ。 あ、兄からの要望で、 急遽パスタを冷やして冷製パスタに。 ここ2週間ほどスーパーにも行かず買い出しもせず、…

7月30日

今日も蒸し暑く夏バテバテ。 そんなときには、冷やしたぬきそばもどきを。 きゅうりと大根をすりおろし、茄子を素揚げして、 めんつゆにごま油をちょびっと入れて、完成〜! 家族から大好評でした。特に、兄は大喜び。 きゅうりって千切りにして入れがちだけ…

7月29日

肉なし野菜炒め あじの開き ネギとじゃがいものお味噌汁 今日もスーパーに行くのを忘れて、あるものてチャチャチャっと。笑

7月27日

スパム入りレタスチャーハン野菜スープ きゅうりの浅漬け 暑い日が続くと、料理をする気力が減退してしまいますのう。。

恒例の花火見物。

今年も、札幌パークホテルのビアガーデンにて花火見物。 相変わらずの迫力で、ビールを飲むこともつまみを食べることも忘れるほど。 当初、美輪明宏さんの公演を観に行く予定だったけれど、 花火をみないと夏を実感できないなぁ、、と、花火優先に。笑 帰り…

You Raise Me Up

Celtic Woman - You Raise Me Up - YouTube 昨夜、知人に誘われて、ウーマン・オブ・アイルランド公演を鑑賞。 どんな公演なのかも把握しないまま行ったのですが、 ケルティック・ウーマンのディアドレ・シャノンさんが歌い始めたときには、 高校時代の思い…

7月4日

札幌パークホテルのfacebookページに、エッグベネディクトのレシピが掲載されてて、早速チャレンジ。ソースがさっぱりしてて絶品でございました。 レシピは、こちらから。 ↓晩ご飯 蒸し蒸ししていて作る気がなくて、シンプルに。

桜並木

近所の公園に行ったら、 新しい桜並木が植樹されてました。 来年の春が待ち遠しい〜!

聴き惚れ。

佐藤竹善 / サヨナラ - YouTube 数年前に、歌声に一目惚れならぬ聴き惚れ。 胸をわしづかみにされるくらい、 胸が苦しくなるくらい好き。好き過ぎて困る。 情熱大陸の野外LIVE待ち遠しい〜。