2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら。。

先日の誕生日パーティーで頂いた桃の花。 まだつぼみだけれど、少しずつ膨らみ始めてる。毎朝起床してから、つぼみの様子をみるのが楽しみになってきました。むっふん♪ はい、気付いたら、23歳。 もう、23歳なのかという気持ちと同時に、 全然、年相応の容姿…

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

やっぱり、ビーズは苦手。

久しぶりに“聴覚障害児”関連団体の子供祭りでのお手伝いに参加。ここの団体に集まる子供達は、 私と同じように聴覚障害を抱えながらも、 普通学校に通って日々を乗り切っている子達。 いわば、私の後輩のようなものw数年前まで毎年のように参加していたのに…

2月18日

2月17日

2月15日

2月14日

2月13日

メニュー鶏肉のさっぱり煮たまねぎ添え ひじきの煮物 高野豆腐と大根のお味噌汁 ネギの炊き込みご飯 なかなかの出来栄えでした。 質素な食事になりがちな中、久しぶりのスタミナ料理で喜んでもらえました★ 先日、買ったばかりのワイドオーブンでチーズケーキ…

パノラマ

6日連勤を終えた安堵から、 見事にお耳の調子がくるくる〜狂い始めてます。 それだけ身体が頑張ってくれたということだから、 しっかりと休ませてあげよう。ありがとう、頑張ってくれて。 - iPhoneでパノラマ撮影できるアプリがあったので撮ってみた。 ほほ…

2月12日

社会活動。

早朝から昼過ぎまでの仕事で、 寝るのは21時という黄金生活リズムのおかげで、 健康的に過ごせている反面、 同世代の友達や知り合いと時間が合わず、 コミュニケーションすることが減ってきてます。笑 特に、若い世代との時間が合わないw逆に、祖父母の世代…

うるるるん。

いまの仕事を始めて4ヶ月位になり、 少しずつ要領もわかってきて、 毎日の早朝出勤もすっかり慣れて、 日々、いろんな有り難みを実感させられる。相変わらず、毎日毎日、 些細なことから幸せをもらっては、 日が昇り始める頃の道を歩く度に、 幸せ過ぎて嬉し…