2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり。

笑顔が可愛い人から、こっそりとお手紙を頂いた。後で読んで下さい。と言われ、仕事帰りの地下鉄で、なんだろう?と思いながら、封を開いてみる。はい。号泣。笑ありがとう。たくさんの“愛”、ご馳走さまでした。うぅぅぅ。人との繋がり、本当に不思議だなぁ…

頑張れたのかな。

私は全然頑張れてない。もっと頑張れたんじゃないか。と思うことも沢山。病気を言い訳にして逃げただけじゃないか。と振り返ることもしばしば。こうなるはずじゃなかった。と悔しくなることも時々。だけど、そんな私に、父は、『よく頑張ったね。』と微笑み…

言葉に恋をする。

茨木のりこさんや、萩原朔太郎さんなどの詩がマイブーム。もはや、“萩原朔太郎の詩”が恋人になりつつありますw中学生のとき、詩が大好きで、いろんな詩人の本を読みあさってたけれど、当時にはわからなかったことが、今になってわかったり、当時のとき以上…

声。

一日も早く、一人でも多くの方々が、心から笑える日がきますように。助かった方々も、亡くなった方々も、一日も早く、落ち着ける日がきますように。あれから、ファインダーを覗く度に、いろんな声が聞こえてきそうで、いろんな涙が見えてきそうで、その度に…

ほっぺのお肉。

ほっぺのお肉が増えてきたせいで話しづらい・・・あー痩せよう痩せよう痩せよう。*NikonD40xぶっ壊しちゃって、見積もり中。たしか。これには、両親に呆れられました。「あんたは、なんでもかんでも落としてー!!!」「そのうち、あんたの脳みそまで落ち…

まっしろうまっしろう。

写真に残すよりも、何もない真っ白な状態から、様々な色で生み出すほうが好きだなー。*ついつい開放気味で撮ってしまう癖を直したい。というより、「女子写真」から脱皮したい。意識してないのに、どうも、女子写真になる。似たり寄ったり・・・・*

レインボー < パフェ

札幌ビール園にて。*レインボーカリーを思わせる写真。笑レインボーカリーーー!!!!よりも、パフェが食べたいこの頃です。*

21 → 22

22歳になったばかりなのに、年齢を聞かれる度に、「あれ?」と考え込んでしまうバカです。 先日、行きつけのカフェのマスターが、私の為にって、パーティーを開いてくれて、もう、幸せいっぱいいっぱいでした。去年も今年もパーティーしてくれてどれくらい感…

いたずら4

そんなに悲しい顔をしないで・・・笑。 はい、またいたずらシリーズです。さくら、ごめんなさい。笑いたずらしすぎてるからか、前なら私が帰宅したときは、それはそれははしゃいでたのに、今じゃ、ぜーんぜんwごめんなさい。あ、ちなみに、青いのは、一度も…