2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月21日

ポトフ昨晩のポテトサラダ揚げないカボチャコロッケご飯------揚げないで作るコロッケに初めて挑戦!!!意外と美味しかったけど、どんどん改良しないとなー。一生懸命作ったのに、家族はそれぞれ外食してみたいで、一人ご飯。ショボン…(笑) 明日は何を作ろう…

9月20日

今日は、さっぱりあっさりめの晩御飯★牛肉とキャベツの蒸し甘辛胡麻だれポテトサラダ南瓜の煮物おくらと高野豆腐のお味噌汁 本来の野菜の旨味を更に引き出せるようになりたぁぁぁい!!!!!

9月18日

友人と三人で、 久しぶりにクロスホテルのバイキングでランチ!!! ここに来るのは、3回目(笑) 野菜が中心だけれど、ひとつひとつの味が丁寧で本当に美味しいの。毎回、味を楽しませてもらっては、勉強になります。 次は、家族や祖母と食べに行きたい〜!

9月17日

母と兄が不在で、家には私と父。同様に、従兄弟家でも取り残された従姉と、一人暮らしの祖母と4人でご飯食べに行くことに!長年、お世話になっていた西野にある美味香朗へ。数えきれないほど、家族や親戚で通い詰めていたんだけれど、マスターの体調不良のた…

9月16日

ペンギンズで友達の誕生日パーティーが行われるということで、参加してきましたー。マスターの美味しい手作り料理と参加者の持ち合わせ料理でパーティー!25名もいたので、お料理も盛りだくさんだし、ご飯も盛りだくさんだし、本当に美味しかった〜。そして…

9月15日

---お昼--- 焼き肉だれで野菜たっぷり丼 かぼちゃの煮物 丼ものにハマって、 お昼ご飯は、大体丼ものになってます。笑 ---夜--- かぼちゃのクリームシチュー ごま風味春雨サラダ お米 クリームシチューは、 なかなか上手にできて、 家族からも大好評〜★

9月13日

母と兄が晩御飯いらないというので、 晩御飯のいる父は帰りが遅いから、ゆっくり晩御飯の準備〜。ゆっくりしすぎて、晩御飯食べたの9時になっちゃったけど(笑)----- 鶏肉とたっぷり野菜甘辛丼豆腐ステーキ------ 豆腐ステーキ初めて作ったけど、美味しか…

9月11日

両親と三人で、 久しぶりのスープカレー!!! 西野に新しくできたチュッタ!!西野店に行って参りました。 今まで食べてきたスープカレーと違って、 初めての人でも食べやすいお味だったなぁー。 帰宅してから、 友達に誘われて花火とカラオケに行って盛り上がら…

9月10日

9月9日

***

9月5日

ネイルンルン。

ハンドモデルとして、かれこれ4年くらいお世話になってるネイルサロンさん(nail cafe P's)が、ホットペッパーに掲載され始めましたー!ネイルをしてみたいな、、、お洒落したいな、、、でも、行く勇気がないな、、、という方には、オススメのネイルサロン…