2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな小さな桜。

昨年、庭に植樹した念願の蝦夷山桜。 30cmにも満たない高さから、ちっちゃく花を咲かせていてほんわか気分。この先、少しずつ少しずつ大きくなっていくんだと思うと楽しみ。凌霄花や椿も植えたいなぁ。裏山の八重桜はまだまだ咲いていて、春なのか初夏なのか…

咲く。

2013.5.17 発寒川にて撮影 BRONICA S2 何度も見ても、見飽きさせない美しさ。 花々をみるたびに、 “顔は、人が咲かせる顔なのだ。” 佐藤忠良さんのお言葉が浮かんで来る。

洋食器。

台湾茶講座でお世話になったママに誘われて、 ヨーロッパ輸入洋食器店へ目の保養に行って参りました。 月一回の紅茶教室の講師が、 “自分だけの為に、ひとつ高貴なティーカップでお茶すると気分がとても変わりますわよ” とお話されてて。 洋食器よりも和食器…

走り回る。

毎日のように近所のグラウンドでボール遊び。 どれだけ走るんだか、、、と呆れるほど、 ひたすら走ってはボール投げろと甘えてくるさくら。

台湾。

先日、長年お世話になっているネイリストさんから、台湾旅行のお誘いを頂き、7月に念願の初海外旅行が実現することに!台湾茶メインの旅行になりそうで、もう楽しみ。 台湾に何度か旅行されている知り合いの喫茶店にお邪魔し、オススメスポットなど沢山教え…

もうすぐ開花。

裏山の桜たちも、 ようやく目覚めてきそうです。 春っていいなぁ〜。気持ちいいですわ〜。

夜桜。

友人に誘われて、 中の島の夜桜を観に。 雨と風が強いおかげで、 人も少なく、夜桜を思う存分満喫。 ふと、夜桜を観に行くこと自体が、 生まれて初めてということに気付く。 夜桜を観に行けるくらい元気になれたとおもうと、 幸せ過ぎて泣きそうになります。…

最高に幸せです。笑 あー幸せ病って、 なんて素敵な病気なのかしら!!!!w

温泉。

温泉旅行での写真がようやく仕上がる。本当に楽しかった。 つい前までお風呂に5分も浸かれなかった私が、 気付けば30分以上も入れるようになり、感激感涙。 全然旅行らしくない写真ばかりで、ちょいっと反省。