2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歳月の重み。

毎日の散歩で、 気付くことがたくさん。と同時に、 幸せな気持ちになることもあれば、 寂しい気持ちになることも度々。 つい前まで、 いつもしわくちゃの笑顔で挨拶してくれたおばあさんを見かけなくなったり、さくらを見かける度に、 “可愛いね〜”と可愛が…

10月28日

晩ご飯・じゃがいもたっぷりトマトスープ・ご飯・カリカリベーコンとかぼちゃサラダサラダにかぼちゃを入れてみたけれど、これが案外美味しくてびっくりー。カボチャサラダ、もっと発明していこうかとおもいまする。お菓子・りんごのカラメルケーキ補聴器屋…

真っ黒山。

あまり紅葉を楽しまないうちに、 山が黒くなっちゃったなぁ。 この写真を撮ってから1時間後に、 “熊出没 立ち入り禁止”になっていた。 通常200キロある熊が、 実がならずに食べるものがなくて、 130キロまでやせ細って、 身体の中に何一つ食べ物がないそう。…

甘えん坊。

私が働き始めて留守番が増えたからか、 休みの日とかになると、 さくらが、べったり甘えてくるように。パソコンとかで作業してると、写真のように脚にべーったり。笑もともと、甘えないタイプだったんだけどなぁ。あまりにも甘えてくるもんだから、 なんか病…

10月27日

昨日、母が作ってくれたカレーの余りでドリアー!慌ててたので、ベースのじゃがいもにあまり工夫せずに器に敷いたけれど、思いのほか、美味しくて、ほっ。でも、やっぱり、あと一工夫足りないんだよなー。

50年前。

東京ばばに頼まれて、むかしの写真を復元。 (だいたい50〜70年前の写真たち)どの写真も、 当たり前の”しあわせ”とか”温もり”で満ちあふれてて、 ”写真”って何なのかを深く深く考えさせられる。 もっと大事に写真収めなくちゃなぁ。 50年後に、 いまの私が…

スタート。

今日から、いままでと違う日々がスタート。いろんなことを覚悟した上で出勤したら、 会社の職員さんたちのあまりの素敵さに泣きそうになる。 夢でも見てるんじゃないかな、 ここに働いて良いのかと不安になる位に、 親切に丁寧に丁寧に仕事内容を教わり、 な…

ボケてても。

ボケてても、 言葉を話さなくなっても、 自分で身動きできなくなっても、 家族の顔がわからなくなっても、 ちゃんと、気持ちは残ってる。どんな認知症であろうと。 ボケてるから、 何を言っても大丈夫って思っちゃ良くないよ。ボケてても、 ちゃんと、プライ…

風に吹かれるるる〜

この写真を撮った時、“わ!めっちゃ素敵!なにこれ!”とはしゃいだけれど、 こうしてみると、あれ・・・イマイチ。人生、そんなもんです。笑色々あるもんです。へい。 - 常連のカレー屋さんのマスター主催で、 カレー屋に通う人たちと小樽へドライブ。天気も…

10月12日

東京じじばばが我が家で過ごしてる間、 たくさん作ってたくさん食べたのに、 更新するのを忘れてしもうたーん(>Σ<) ちゃんと記録しておけば、これからの為になるのにねぇ… 今日の晩御飯は、鶏もも肉と野菜のトマト炒め丼!!!!! もう少し一工夫が必要な感じ…

考える。

考える。ふと考える。うーんと考える。ひたすら考える。 考える大切さをしみじみ。 でも、考え過ぎも良くないんだよねん。程々に。自分を追いつめずに前へ向ける程度が丁度いい。

ちらし。

美味しかったでし。富良野でお寿司屋さんというイメージがなかっただけに、 あまりの美味しさに、ほにゃー。http://www.uminohana.co.jp/osinagaki1.html

試される。

先週、やっと仕事が決まる。初めての4週8休でドキドキするけれど、 神さまは、乗り越えられる壁だけを与えてくれる。 うん、きっと、乗り越えることができる。私は試されてるのだから!