2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢みたいな秋。

もう、11月もおしまい。もう、夢みたいな秋もおわり。本当に、幸せ過ぎて、どうしようもない秋だった。もちろん、春も夏も、今迄も幸せ過ぎて、笑顔が絶えなかった私だけど。笑だけど、ずっと叶わないだろうとおもってた夢が叶ったり、たくさんの仲間や皆…

愛しい時間。

みんなに出逢えてよかった。いま目の前に広がる景色も、いま目の前に交わされる会話も、 いま此処に存在してるもの全てが愛しくて仕方ないんだ。

良さ。

フィルム写真の良さを、いざ文章にするとなると、難しい。いや、難しくはないんだよ。ただ、考えちゃうから、ダメなんだよね。笑なぜ、いま、フィルム写真で撮り続けるのか。それは、やっぱり、デジタルにはない空間が好きだから。撮り終えてから仕上がるま…

しあわせしあわせしあわせ

あなたに出逢えてよかった。そう思わせてくれる仲間に、たくさんたくさん恵まれて、ほんとうに、しあわせです。だめだね、このblog・・・毎回毎回、「しあわせだー」「しあわせよー」な言葉ばかり並んじゃって。笑いいんだいいんだ、愚痴るよりは、マシでし…

大好きな場所で。

来年、二人展を大好きなカレー屋さんでしよっか!なんだか、またあの頃みたいに、絵が描ける気がしたんだ。あたしらだけの幸せな空間を作ろうね。絵と言葉と写真と。。

泣かない。

泣かない。って決めてたのに、泣くのは家か外と決めてたのに、バイト先で、大号泣しちゃったー。お客さんの前で、たくさん泣いちゃったー。笑みんなの優しさで、さらにさらに胸が苦しくなります。もう、幸せだよ。十分、幸せだよ、私は。幸せ過ぎて、ひどい…

胸が苦しい。

あー、もう、幸せ過ぎて、息苦しい。胸が苦しい。土日の出来事があってから、一日一日が過ぎて行く度に、ますます、幸せが募って、胸がいっぱいいっぱいになって、ひょっとしたら、夢の中にいるんじゃないかな?と、本気で思ってしまうくらい。だけど、夢じ…

あたたかなひかり。

ひかり

まっくら闇のトンネルを歩いてきたとおもっていたけれど、でも、ほんとうは、違ったんだよ。まっくら闇のトンネルでも、隙間からこぼれる温かな光がたくさんあったんだ。一人で歩いてきた気がしたけれど、でも、ほんとうは、違ったんだよ。気がつかぬうちに…

うれし涙がとまらない。

またひとつ、夢が叶っちゃったよ。やっとやっと、夢の中の夢だとおもってた夢が実現しちゃったよ。ガヤガヤと煩い居酒屋で、夜の11時半過ぎまで、身体も時間も忘れるくらい、みんなとお酒飲んで笑い合って。居酒屋で友達と飲んだことはあるけれど、それでも…

支え。

まっすぐ歩けて、足元を気にせず夜道を歩いて、手すりを必要とせず、階段を当たり前の上り下りできるのは、ほんとうにほんとうに凄いこと。それを教えてくれたあなたの口癖は、「どんなに辛くても慣れるしかないんだ」「結局、慣れることだよね。痛みも辛さ…

叫び声。

心の奥に響く、小さな細い震える叫び声。その叫び声を忘れさせる人になりたい。どんな叫び声なのか私にはわからなくても、どれくらい震えてるのか私にはみえなくても、あなたが必死に生きようとしてることだけは、わかってるから。だからこそ、忘れさせたい…

帰り道。

いつも悔し涙をこぼしながら、帰り道を辿っていたあの頃。あれから、幾日の時間が過ぎ去り、気がつけば、いつもうれし涙をこぼしながら、帰り道を辿るようになった私。ちょっとは成長した証かな。ありがとう、過ぎ去りし思い出たち。

忙しい日々。

忙しい、忙しすぎる。だけれど、そんな忙しい日々を過ごせている自分が、嬉しくて嬉しくて仕方ないんだ。忙しいって、こんなにも幸せなことだったんだと、改めて、感じさせられる。忙しい日々を過ごせるのは、身体が元気な証拠だから。身体が弱くても、忙し…

伝えたい。

久しぶりに、お耳の世界の友人と再会。聴覚障害をテーマにした卒論を書くのでインタビューに協力して欲しいと頼まれ、協力してきました。いやー、「聴覚障害」「障害」というテーマになると、熱く語り出しては、もう語る語る、とまらなくなる私。笑友人に、…