2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい友に。

昨夜、一年ぶりに高校の友だちと飲みに。 180分の食べ飲み放題で、 色んな話をして真面目な話したり、 くだらない話したり、本当に楽しかった〜。 話してるうちに、 高校時代にお世話になったこと、 いろんな人が支えてくれたことを思い出して、 感謝してい…

なくな、はらちゃん。

ずっと観たかった"なくな、はらちゃん"、やっと観れたー。 何も考えずに観れて、笑えて、ほっこりできて。 はらちゃんをみていると、“八百万の神々”とリンクするのは私だけ?笑 自分が何気なく作り出した世界の中にも“いのち”や“個性”が存在していて、 目に…

トマトハヤシライス。

豚肉でトマト風味ハヤシライス。 なかなか良いお味に仕上がった〜!

今日から燃焼スープ!

すっかり。

なんちゅう顔。 すっかり、お姫様です・・・。 ---- iPhoneを愛用中ですが月々の使用料金をみていると、 その額を払うほどの意味はあるのだろうかと、しみじみ。 そこまでしてたかが小さな機械に依存するのもばかばかしいなぁと。。 2年契約を終えたら、普通…

魔除け。

アロマ教室でお世話になっている先生宅で オレンジポマンダー作り。 昨年の12月の講座で行われた内容なんだけど、 体調不良で欠席してしまい、 先生のご好意で特別にマンツーマンで教えてくれました。 オレンジポマンダーは、 ヨーロッパの風習で魔除けのよ…

餅消費。

お餅を消費したくて、 キムチーズ餅グラタンなるものを作ってみました。 器にマーガリンを塗ったあとスライスしたお餅を並べて、 塩こしょうを振りかけて、 納豆→キムチ→ネギ→ごま油&納豆のタレ の順に上に載せていって、最後はチーズ! ボリュームあって意…

タルトタタン。

タルトタタンのようでタルトタタンじゃないタルトタタン。笑 本格的に作るには林檎を10個、生地を一晩寝かしたり等等、 色々手間がかかるので、泣く泣くタルトタタンもどきを作ってみた。 これが、また美味しかった〜! 兄から星三つ頂きました。やったー!…

闘い終わった後の・・・

ここ数日続いていた久々の発作との闘いにようやく終止符。 発作と闘い終わって落ち着いた後の、 喫茶店での珈琲は本当に格別。 普通でいられることの当たり前に、 幸せ過ぎて泣きそうになる。 発作の間はあちこちが痛くて痛くて、 包丁で手足を切っちゃった…

痛々しい。

先日、知人に、 「お前をみてると、痛々しい」 と生まれて初めて言われました。笑 どうやら、無理し過ぎてるようで、 弱みを全くみせずに頑張り過ぎてるのが、 痛々しく感じるそう。 痛々しい・・・か。笑 すごい表現だなぁ。 すごい言葉だわぁ。 色々考えま…

新年早々。

あけましておめでとうございます。 早いもので、新年ムードも薄らぎ、 いつもと変わらないようでいつもと違う日常が続いて、きゃーきゃー。 新年早々、素晴らしすぎる思い出がたくさん。 大好きな友だちとの映画、大好きな地元仲間と新年会、 18年ぶりの幼稚…