2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日

久しぶりの母の手料理。 母の味には一生敵わない気がします笑

堂々と。

たまたまテレビで目にした番組でのこと。聾者の親から産まれた聴こえる子供=CODAについての特集で、 大人になったCODAの方が”CODAへのメッセージ”をテーマにして色々話してて。 これが、また勉強になりました。:::“きこえない” “ききとりづらい” “話せな…

サムライカアサン。

日に日に、職場でいじられるようになってきました。あれ・・・・そろそろ見抜かれてきた? 見抜かれまいと、真面目人間を装ってたつもりなんだけど・・・笑 日々の仕事の疲れに負けて、 腰枕ダイエットをやらなくなってから、 ぽーにょぽにょになってきまし…

遺伝子。

この頃、いまは此処にいない祖父の部屋で過ごすことが趣味になりつつあります。祖父が大好きだった演歌のレコード達を眺めたり、 祖母が昔よく使っていたミシンを触ったり、 祖父がコレクションしていたよくわからない本に読みふけったり。。部屋で過ごして…

なにがなんだか…

4,5年は持つことないだろうと思っていたiPhoneが、 ひょんなとこから、私の手元に。もう訳がわかりません。 1時間以上かけてようやくできたアドレス移行も、 30分後には変なところを押してアドレス帳パーになったり。 アドレス帳移行するのに必要なIDとパス…

本気で好きになる。

友人と先輩のライブペイントへ。(日本生命ビルにて)約1時間半にわたるライブベイントは、 静かな音楽が流れ、 大勢の人が詰めかける中、 じっくりじっくりと鑑賞させていただきました。またしても、やられました。先輩の作品に対する姿勢に。 先輩が作り出…

どうやら。

祖母宅にいるお騒がせクーちゃん。どうやら、メスのようです。 =凶暴ってこと?w凶暴で悪戯もすごくて愛くるしい顔をみせては噛んでくるクーちゃん。 このひどさを父に伝えようとおもいきや、 父には驚くほど懐いて懐いて、 クーちゃんのひどさが伝わらず・…

幸せすぎて困ります。

今年初出勤。 早速、ほっこりする出来事もあり、 私の心は、幸せ&充実&感謝満タン。仕事場に地元の同級生Kくんがいるんですが、 彼は夜のシフトで、私は早朝〜昼のシフトのために、 勤め始めてから、Kくんに会うことは一回も無く・・・。そして、今日、つ…

2012.

もう、2012年ですか。 改めて、あけましておめでとうございます。カウントダウンはkitaraのジルベスターで両親と。 やっぱり、年越しは家族や親戚と過ごすものだねー! 家族と過ごす大切さを再認識。 そして、益々家族が好きになりました。マザコンならぬ、…