2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを大事に。

パンクしてるのに誤魔化し誤魔化し乗っていた自転車をようやく修理。実家近くの自転車屋さんは、もう創業20年以上ですって。移転前の店舗には、模型飛行機が沢山ぶら下がっていて、強烈に覚えている。 10代から乗り続けてる私の自転車をみて "国産の自転車な…

いのちの電話

いのちの電話を見かけるたびに 死にたい死にたいと思って亡くなる方もいれば ふと、消えたいと思って、衝動的に亡くなる方もいるよねと思ったり。 後者を繋ぎ止めることの難しさを考えさせられる。 学生時代消えた方が楽になれるって強く思ったこともあるか…

店頭販売のお知らせ

❁︎店頭販売のお知らせ❁︎ ありがたいことに大変ご好評頂いた東京じじのオリジナルグッズがギャラリー&カフェ樹々さん(@gallery_cafe_juju )さんにて引き続き店頭販売させていただくことになりました 作品集葉書4種マスキングテープ を置かせていただいてます…

いつか

いつどこでだれと最期になってもおかしくないと常に恐怖心があった10代。 それくらい発作がこわくて正式な病気が分かるまで本当に本当に不安でいっぱいでした いつか呼吸止まるんだろうかいつか目が見えなくなるんだろうかいつか耳が聞こえなくなるんだろう…

無事に。

東京じじの絵たち飯田裕美絵画展(いいだやすよし) 1か月間沢山のご来場有難うございました 私が20代くらいから東京じじに個展や展示してみたらどうですか?と顔色窺いながら聞いてみては、ことごとく却下されてました苦笑 沢山の人に見てもらいたい、、 そん…