無事に。

f:id:kurukurupanpan:20220502225842j:image

東京じじの絵たち
飯田裕美絵画展
(いいだやすよし)

1か月間
沢山のご来場有難うございました🥲

私が20代くらいから
東京じじに
個展や展示してみたらどうですか?
と顔色窺いながら聞いてみては、ことごとく却下されてました苦笑

沢山の人に見てもらいたい、、

そんな淡い気持ちを長らく持ち、亡くなる前に祖父の許しを得て、ようやく沢山の人に見てもらうことができ、本当に感無量です🥹

展示をやると決めてから、不思議なくらいに亡くなったはずの祖父の存在感が増し増しで、祖父に見張られながら準備をしているような気持ちになることが度々。

沢山の方々から
おじいさま、絶対喜んでますよ
おじいちゃん、泣いて喜んでるよ

というお声も頂き、本当に救われる想いでした🥲

そして
何より嬉しかったのは
"素晴らしい作品ですね"
"次の展示はいつですか?"
という最大級のお言葉を
数え切れない方々から
たくさんたくさん頂けたこと。

そう言わせてしまう祖父の作品たちに、改めて祖父の技量の素晴らしさや魅力、想いの強さに気付かされました。

素晴らしいと言う言葉を
こんなに聞く展示も
なかなかないよなぁ、、と
驚きの連続でした😳

コロナ禍で
神経を使わなければいけない中
思い切って観に来て下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました😭

会場の樹々さん
スタッフの皆様には
毎日温かく見守ってくださり
本当に心強かったです🥲
大変お世話になりました‼︎

巡回展できたらいいなあ。。

人生の大先輩方が元気なうちに、
定期的に展示していきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします❁︎

 

東京じじ、
本当にお疲れ様でした。