明日は我が身。

f:id:kurukurupanpan:20200418221413j:image

 

三密どころか五密であろう職場の食堂にヒヤヒヤする毎日でしたが、

今日から当面の間、休業に。

 

パートの身分で休業補償など踏まえた上で、

経済面を考えると色々シビアだけれど、

まだ雇い止めにはなっていないことに感謝しなきゃと言い聞かせる。

 

職場でよく顔合わせていた派遣社員さんも数人、

来月で雇い止めになり、切ない気持ちでいっぱいになる。

 

明日は我が身。

万が一のことを考えて、次のステップを考えなければ。

 

改めて、

働けること、元気でいられること、

毎日たくさんの人たちと関われたこと、

それらのすべてが本当にありがたいことだったなと痛感。

そして、現在も十分幸せな環境にあることに感謝感謝。

 

今は、とにかく、

お世話になった方々含めて、

遠く離れた大事な人たち、

またその大事な人たちも、

これ以上大変な思いになりませんように。。

 

自粛中は、WEB更新や、

日々胸の奥にしまっていた想いを綴れたらいいなー。