2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあーあー。

film*PORTRA160NC「ありがたい」と、そう思えば思うほど、胸がいっぱいいっぱいになる。うん、ありがたい!!

いたずら3

よーくよくみたら、二つ目のボタン留ってない。笑うん、似合ってるワー!これもまた爆笑しながら撮影。飼い主のいたずらにいじけるさくら。ごめんごめん笑あぁぁぁー開拓の村行きたかったーーーー!

どうか。

film PORTRA160NC明日の朝、目が覚めたら、聴力が悪化してませんように。と切に願う。 なんだか悔しくなってしまう。仕方ないこととはいえ、いざ聴力が低下したり、仕事中に焦点があわなくなったりすると、「いま、仕事中なの!頑張らせてよ!」と心の中で怒…

いたずら2

あったまの上に〜〜ぶった〜〜〜〜〜♪ギャハハハごめん。嫌がってますよね。ごめん。だって、キミが可愛すぎるからなんですものう。

とまとうどん。

昼ご飯に何を作ろうか二時間以上悩んだ挙げ句、とまと煮込みうどんを作りました。笑うますー!すーすーすー。

明朝。

film Rollei RETRO 400先週、体調を崩してから、パタリ。と、裏山に行けてません。おかげで、なんだか生きた心地がしません。というのは大げさですが、なんだかなんだかなーという感じです。笑明朝6時に起床して、裏山に行こう。 さあ、起きれるのだろうか、…

そりりーそりりー。

film PORTRA160NC土曜日、kentaroさんに誘われて、私にしては初めてのメンバーでモエレ沼へ。 メインは「スノーキャンドル」だったのですが、雪車すべりのことで頭がいっぱいいっぱいでした。笑うん。寒い。スリル。楽しすぎる。結局、雪車すべりに満足しす…

すっごい嫌そうな顔。

服を着させられて、すっごい嫌そうな顔をするさくらさん。だけど、暴れないで、おとなし〜く耐えてるんです。そんなさくらに対して、「もうすこし待ってて〜ぎゃははは〜」と、私は爆笑しながら撮影をするという意地悪な人。ーーーーーー相変わらず、デジイ…

幸せについて語らう。

昨日、大好きなマスターに久しぶりに会いに行ってきました。ちょうど空いてるところで、マスターと二人きりで、「幸せ」について、ずっとずっと語らう。そして、「今日も、幸せだぁ・・・・」って、ひたすら呟いてました。笑うん、幸せです。いろいろあるけ…

また。

帰宅途中に突然発作に見舞われる。帰宅してから、2時間ほど寝込む。ようやく落ち着いて、改めて、幸せを感じるいま。また、病気から、小さな幸せを沢山もらっちゃったよーう。

駐車場。

まあるい光の中に、何かがいるような気がしてならない。笑

弱み。

自分の弱み(障害)を「弱み」と思われたくないなら、いっそのこと、自分の弱みをネタにしてジョークにすればいい。人の弱みを笑いにするのはタブーだけれど、(勿論w)自分の弱みは、とことん笑いにすればいい。*今日も裏山へ。リスの足跡を辿っていつもと…

考えたあと。

休日になると、いろいろと考える。この先のこと、自分のこと、身体のこと。考えて考えたあとには、ぶわぁぁぁっと幸せを感じて、なぜか、涙ぽろり。ぽろりん。あぁ、生きてるっていいなぁ。病気のこと以外で、しんどい。と感じれること、疲れたなぁ。と思え…

ちがーうちがーう。

昨日、BRONICAで撮影した写真。パラダイスで、「私が撮りたいのはこれじゃなーい。」「チガーウ。」「なんか気持ち悪いー。」とつぶやきながら、プリント。笑 なんか違うんだよう。そんなわけで、明日も220ブローニーをもって裏山へゴゴゴーウ!つい先ほど、…

私の恋人は・・・。

笑い過ぎてるからか、身体が疲れてるからか、口の締まりが緩くなってきてることが悩みの種です。笑上手に喋れないし、食べ物が変にこぼれるし、よだれが出そうになるし・・・汚っ!今日も裏山へ。ブローニー3本撮りました。途中、雪の中にブロニカ転落。途…

へこみまっくす!

昨日、山の中で撮影したフィルムのインデックス。いやー、仕上がりがですね、すっごい頑張って、すっごい集中して、撮影したのに、すっごい素敵だったのにね、ネガに傷がついちゃっててさーーー。フィルムを装填したときに、フィルムバックに傷がついたまま…

雪の中に埋もれる。

大吹雪の後に、山に行くもんじゃないと改めて悟りました。当たり前のように、腰から下埋もれました。何度も長靴が雪にさらわれてました。次は、かんじきを装備して、雪山でのひとときを楽しもうとおもいます。あーデジタル全然わからん。久々に使ってみたけ…

0102

地元仲間とプチ同窓会。みんな変わらないなー。もちろん、私も。きっといくつになっても変わらないんでしょうな。ここ最近になって集まる機会が増えて、その度に、いろいろな思いが芽生えては、感謝の気持ちがどんどん募ってく。

2011.01.01

bunmiさん、髪ぼさぼさだよ。

後ろ姿。

楽しそうな空間を撮るのは難しいのう。もうすこし絞れば良かったのう。皆さん、お元気ですかのう。

花の木陰にねる様な気持ち。

タイトルの言葉は、おみくじに綴られていた言葉。花の木陰にねる様な気持ちで、常に感謝の気持ちを保ちなさいって。 2010年の出来事をあまり振り返らず、振り返ろうともせずに、2011年になっちゃったー。2010年から2011年になる瞬間も、2011年を迎えて間もな…