2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道。

見慣れた光景が、数日もしないうちに、無くなってしまうなんて悲しい。雑草が生えて、コスモスで咲き乱れる砂利道が大好きだった。石だらけの道を踏む度に、じゃりじゃりとする音が大好きだった。砂利道を歩きながら、私の住む場所を囲む山々と青空を眺める…

みたいもの。

観たいもの、見たいもの、みたいものが沢山あって、もう、楽しみ!!!!!!!だけど、みるためのマネーがないのよね。。笑観に行きたい映画がたくさん、観に行きたい美術展がいっぱい、見に行きたい場所もたくさんたくさん。こんなとき、目が見えててよかったっ…

ぱーふぇぱーふぇふぇふぇ。

パフェを食べてきました。写真のパフェのお店ではなくて、別のお店で。笑いやー、美味しかった美味しかった。ジャズのBGMが心地よかった。ジャズやクラシックのメロディーが、耳に入る度に、振動で身体に伝わる度に、両親が楽しそうに聞く姿が真っ先に浮か…

やりたいこと。

バイト先で、 いろんなお客さんに出会う。いろんなお客さんに出会う度に、やりたいことが、ひとつふたつ増えて行く。あれもしたい、これもしたい、、って。本当に、人から受ける影響って、すごい。すごすぎる。あー、やりたいことがありすぎて、頭ぱっからぱ…

金魚。

きらきらと光る金魚たち。水槽の中からみた景色って、どんな景色なんだろうって、小さいときから、いつも思ってしまう。幼いころは、不思議で不思議で仕方なくて、水槽の前に立って、ずーっと眺めていたっけ。ずっと眺めていたら、金魚と話せるようになるか…

美唄。

秋を感じさせる空の下で、ずっと笑って、ずっと喋って、ずっとはしゃいで、すごくすごく楽し過ぎた一日。このメンバーで行くのは初めてなのに、初めてとおもえないくらい、本当に楽しかった。夕暮れの中で吹いたシャボン玉は、きれいに私たちを映してて、シ…

よかったね

夏の日にみた夜の小樽。本当に楽しくて仕方なかった時間。この頃、10時過ぎに帰宅することが増えてきた私。本当は、門限10時迄だけれど、それは、私の身体が持病のほうで、9時ぐらい迄しか持たないからということで決めてた門限。次の日も、元気に過ごす為に…

ふと、微笑んでしまう。

嬉し過ぎて、幸せ過ぎて、胸がいっぱいいっぱいになって、ふと、微笑んでしまう。つい、やさしい涙がこぼれる。ありがとう。 昼の13時から21時までバイト先に。それから、22時過ぎまで親しい友人と晩ご飯を。それからそれから、23時過ぎのバスに乗って…

よこがお

なにかに夢中になっている、横顔。なにかをみつめている、その横顔。嬉しくて微笑んでいる、その横顔。 どの横顔にも、 真っ正面からみた顔にはない、 横顔ならではの表情があって、すてきんぐ。あー、 私も、ナイスな横顔になれるようにしよう。(え?)

enjoy!

魚。

そら。

秋の空は、ほんのり優しくて、どこか切なくて、心の中にすーっと溶け込んでゆく。そんな秋の空が、好き。ちょっと前まで、私は、「そら」が大好きで大好きで、大好き過ぎてこそ、持病で「そら」を直視できないことを、ものすごく哀しんでいたんだっけ。哀し…

今日から、こっち!

今日から、こっちで始めてみますっこー!petitの日記だとね、画像アップロードや更新に時間かかっちゃうし、色々、不便もあって。笑JUGEMに移行したけれど、あえて、コメントは受け付けない形に。コメント受け付ける形にすると、ブログから離れれなくなりそ…