2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝空。

一日の中で、朝が一番好き。 リセットではなく、 新たな一日がこれから始まると思うとウキウキする。 にしても、 こうして早起きできるようになって、 早朝ならではの景色に毎日出逢えるようになれたことに、 幸せ過ぎて有り難すぎて泣けてきちゃうーーーー♪…

野菜たっぷり洋風うどん

野菜たっぷり洋風うどん味付けをコンソメにしてみました。意外といけるー!

海と虹。

古平にて。 トンネルを抜けた瞬間、 先ほどまで何も無かった場所に、 大きな大きな虹が出現。 今日だけで三度も虹に巡り逢い、 ほんの少しの距離と光りと方向で、 虹の見え方が大きく異なることを発見。 あー今年の運を使い果たした気がするー!笑 今日の幸…

緑と赤。

ここ数日で、 ぐーんと紅葉の色が濃くなってきました。 そんな景色を、 さくらも見えてるのか見えてないのか、 秋の風を感じながら、ぼ〜んやり。 秋の緑と赤のコントラストが本当に素敵。 自然が生み出す色はアートだなぁ。

10月24日

鶏もも肉のあっさり揚げ 餃子入り豚汁 卵とピーマンのめんつゆ炒め 白米

若いうちに。

台湾茶講座やらパステル講座やら、 絵画教室やらアロマサークルやら料理教室やら、 いろんな場所にお邪魔するうちに、 お教室って、なんて楽しいのかしら! と、もうぞっこん。 いまは、パン教室に入ろうかと悩み中。 そんな話を職場でしていたら、 主婦の…

人生に。

いまの職場でお世話になり始めて、一年。 自分へのご褒美が、ようやく手元に。 毎日が同じような繰り返しで単純な作業で、 それでも素敵な人たちに恵まれて恵まれ過ぎて、 自分はこれで良いのだろうか・・と思うこともあるけれど、 そんなことよりも、 こう…

10月22日

じゃがいもポタージュ 豚肉とキャベツの塩麹蒸し

円山。

愛しまっちゃんと円山登山。 フィルムを持って来れば・・・と激しく後悔。 思っていたよりも楽々な道のりで吃驚。 登山というより山散歩みたいな。 初心者向けだから当然か・・・笑。 気持ちよかったーーーーーーー! 少しずつ、険しい山に挑戦していきたい…

初めてのお料理教室。

お料理教室にて。さばの味噌煮 きのこの土鍋炊き込みご飯 塩麹とカッテージチーズ和え 茶碗蒸し きのこの卵とじ

Both Sides Now

とある本の中で、主人公が訪れた喫茶店で流れる曲。 気になって調べてみたら、もうぞっこん。 (Joni Mitchell - Both Sides Now) 珈琲を嗜みながら聴きたい。

全5回。

ちえりあ市民講座で開催されている全5回の台湾茶講座が、今日でお終い。 講師の方も職員さんも、受講生さんも、 温かくて素敵な方だらけで本当に刺激を沢山もらいました。 市民講座そのものへの参加は初めてで、 自分が難聴であることにほんの数ミリの不安が…

鍵無くし魔。

月に三度は必ず鍵を無くし、 その度に母にえらい怒られる私に、超素敵な朗報が!!!!! 鍵を無くしたときに手を叩くと、 ワンワンと鍵の位置を教えてくれる優れたキーホルダー。 これは、、、買わなきゃでしょ〜〜〜♪

一歩踏み出すこと。

一歩踏み出して良かった。 とそう思う度に、 一歩踏み出す事の影響力に強く実感させられる。 一歩踏み出した事で、 ある方と出逢い、 ある方のイベント等に誘われ、 そこから、また輪が広がり、 自分の中に新たなジャンルができる。 当たり前のことだけれど…

ふと見上げたら。

こんな朝早くから歩いて出勤だなんて、 本当に幸せだなぁぁぁ〜 と朝日を眺めていたら、 あれ?あれれ?日暈!? おかげさまで、 朝から更に幸せになりました。 うん、働けるって幸せじゃーい!

夜空。

りゅう座流星群を撮影しようと、 準備万端で近所の公園へ。 はい、撮れませんでした。笑 肉眼では2つしか見れなかったけれど、 本当に綺麗だった〜。星空撮影極めたい!

命あるものに。

お外を浮遊しているトンボを見かけなくなったとおもいきや、 みんな、電線の上でまったりしていました。 とにかく、まーったりまったり。笑 とんぼって、見れば見るほど不思議でしょう? 気になって、図書館でとんぼにまつわる本を読んでばかり。 色々と知…