まさかの復職。

f:id:kurukurupanpan:20220721155045j:image

 

まだ夢なんじゃないかと
時々ほっぺをつねる。

はい
新しい仕事が決まりました🥹

まさかの大好きだった介護職に復職‼︎😭

見学からの、面接しちゃう?からの、その場で採用。え?笑

介護職なんて

夜勤あり
シフト制が定番。

パートでもなかなかの激務。

ましてや病気など条件ありまくりの私には、なかなか復職できない事情もあり。

でも、、
求人に惹かれて
グループホームならと思い、
一歩踏み出してみたら、、

面接して下さったホーム長が

"好きだった仕事なんでしょ?これを機にさ、身体に負担ないように介護職戻ろうよ。病気に無理なく働けるようサポートするから、君さえよければ、本当においでおいで。"

って満面の笑顔で。
他にも涙腺刺激しまくりな有難いお言葉もあり、もう涙腺ブワァァァブワァァァ。
頑張ってぎりぎりブレーキかけました笑

面接でまた仏様みたいな方が現れるなんて、、
まさか2人目がいらっしゃるとは🥹🥹🥹

1人目の方は前職場の方で
転職まみれの履歴書を見るなり
"努力の塊の人だね。病気に合わせて頑張っていきましょう。少しずつ勤務時間伸ばしていこうね"
って言って下さり、私自身にすごく興味を持って下さったんだよなぁ。いま思い出すだけで泣けてくる🥲

この恩を忘れずに、来月から頑張る。もう、一日も早く覚えて頑張ります。

家から通いやすく
土日休みの週3回なので
余裕が出てきたら
なんでも屋さんも併用できたら良いなと思ったり🌱

ああ、、
天職だと思っていた介護職にまた戻れるなんて、思いもしなかったなぁ。。涙

ああー、幸せ‼︎