この先。

f:id:kurukurupanpan:20200326215304j:plain

 

明日、

明後日、

来月、

再来月、

来年、

再来年、、

 

この先、どうなるかなんて、誰にもわからない。

 

明日も明後日も、

来年も再来年も、

私の耳が聞こえてるかもわからない。

 

元気に働いてるかもわからない。

 

病気を抱えているからこそ、

そう思うのではなく、

この先、どうなるかなんて、

誰にもわからないこと。

 

どうなるかわからないこの先について、

不安に駆られるばかりではなくて、

この先につながる”縁”や、

この先につながる”気持ち”、

気持ちの奥にある”言葉”を大事に大事にしたい。

 

その気持ちを秘めているだけでは誰にもわからない。

だからこそ、

きちんと言葉にして、

きちんと形にして、

目の前にいる人たちに伝えられたらなと強く思う。

 

嬉しい。という気持ちも、

ありがとう。という気持ちも、

辛いんだ。という気持ちも、

頑張ってやるぞー!という気持ちも、何もかも。

 

そして、

できれば、

前へ向きたくなるような、

心が穏やかになるような言葉を大事に。

 

そう毎日反省してばかりです。笑

 

こんなこと言っといて、

わたしは優しくもなくて、

心も広くなくて、

ただのめんどくさがりやな腹黒い性格だったりするのです。反省。。笑