気持ちを込める。

14日にPHaTPHOTOワークショップに参加させていただきました。


bunmiちゃんと街で合流したはいいが、
時間がギリギリで大通駅から会場まで爆走。

おもいっきり走ると、
脳みそおかしくなりますね。うん。笑


ワークショップでは、
RICOH GXRのデジカメを使いながら、
講師の木下先生によるご指導の元で、
小物を使いながら撮影するという形式で、
大変勉強になり、刺激的でした。

普段、フィルムカメラで撮ってる分、
デジカメでの撮影は本当に新鮮。

にしても、
今時のデジカメはものすごい進化してますね。
ハイテクすぎてついてけないくらい!!笑

ワークショップで、撮影した写真が下のです↓↓

 

ワークショップの間も、
それ以外の場所でも、
木下先生は、
「自分のイメージに近づくように写真を撮る」
「写真に気持ちを込めながら撮る」
などと強くお話されてて、すごく考えさせられました。


写真だけじゃなくて、
絵を描くときも、
何かを作るときも、
「キモチ」と「イメージ」を込めることで、
そのときに初めて、
ひとつの「作品」といえるわけで。

気持ちがなかったら、
ただの薄っぺらいものになってしまう。


いっぱい感じたことあるのに、
言葉で表せない自分がちっぽけです。
語り出したら、止まらなくなっちゃうからね・・・へへへ。


とにかく、
もっともっと、
その一瞬を大事にして、
写真のみならず、
気持ちを込めて作り上げて残していこう。

そう、改めて思わされました。

木下先生、hayamiさん、
素敵なワークショップを、
本当にありがとうございました!

このご縁に感謝です!!