大切にしてること。

f:id:kurukurupanpan:20220915115457j:image

 

祖母と台湾の親友の笑顔𖡼.𖤣𖥧

いつも撮影するときに大切にしてることは
いつか聞こえなくなっても
いつか病気が進行しても
いつか出来なくなったとしても
いまこの瞬間を純粋に思い出せるように
この瞬間にありがとうを目一杯詰め込む。

その甲斐あってか
聞こえなくなるたびに
病状がしんどくなるたびに
元気だった頃の写真を眺めては
胸がいっぱいになって
楽しい気持ちを思い出して救われる。

普通の人並みに元気だったのは6年くらいだけ。
それでも
十分すぎるほど
私は、たくさん楽しいことをさせてもらえたなって、幸せな気持ちになる。

写真、最高っす。
生きてるって、素敵。

余談ですが
2週間以上ぶりに
タイマーの音がやっと聴こえて、感涙。
(耳が無音になってしまい長らく安静の日々でした)