出来ないものは、出来ないでいい。

f:id:kurukurupanpan:20220311132342j:image

 

周りは出来るのに
自分には出来ないこと。

それは恥ずかしいことでも、
自分の努力が足りないとかではない。

得意、不得意は
誰しも必ず
人それぞれにあって
どんなに頑張っても出来ないことがあったりする
どんなに工夫してもできないこともある
どんなに努力しても報われないこともある

もし、
できなかったとしても、
できなかった自分が情けないと思うのではなく、

できない。と分かるまで、諦めずに頑張り続けた自分を褒めてあげてほしい。

出来ないことがあることを
認めてあげることは大事

それも、自分。

出来ないなら出来ないで
潔く認めて
出来ることを武器にしていけば良い

出来ないことがあるくらいで、人生終わるわけじゃない。

出来ることは、ほかにまだまだ沢山あるはず。