夜の新しい習慣。

自粛期間の運動不足を改善しようと、

両親、時々彼と、毎晩屋内運動しています。

 

その効果もさることながら、

不眠症だった母もぐーすか寝られるようになり、

父も毎朝6時半にはすっきり起きられるようになり、

私も、自粛期間前より体力がついてきたような気がします。

 

 

両親絶賛の神ストレッチ。

ラグビートレーナーによるストレッチなんですが、

簡単で覚えやすいメニューばかり。

この本から6メニューほど組み合わせて、毎晩やってます。もう欠かせません。

取れない疲れが一瞬で消える 神ストレッチ
 

 

ストレッチ終わった後は、

いま人気のyoutuberたけまりさんの痩せるダンス。笑

11分タイプのが、ちょうどよく汗かいて、ハアハアする感じですが、

私の病気には負担が大きすぎたようで、翌朝聴力低下。。チーン。。。苦笑

 


【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】#家で一緒にやってみよう

 

そのため、下記の3分タイプを毎晩やってます。

疲れすぎない感じなので、おすすめー!!!!


【3分】マンションOK!飛ばない痩せるダンスで自宅で簡単脂肪燃焼!産後ダイエットにも!!家で一緒にやってみよう

 

ちなみに、両親は11分タイプのを毎晩こなしていて、元気な60代だなー。。。

 

一ヶ月以上ぶりに出勤するとなると、

久しぶりの仕事で耳や目が一気に疲れて、

発作が出てしまわないか心配になりますが、

これを少しでも緩和できるように、とにかく動くしかないと前向いてます。

 

何事も楽しむ楽しむ。笑