大きな優しさ

f:id:kurukurupanpan:20171002210503j:plain

 

先日、不思議なご縁で、仕事を紹介していただき、面接へ。

面接では、派遣会社の社長、そして派遣先の責任者の2名。

わたしの転職まみれの履歴書をじっとみるなり、

君は本当に努力の人だ。とてつもない努力をしてきた人だ。耳のことでマイナスになることがないから大丈夫。あなたの人となりで分かるから。

とのお言葉が。危うく号泣しかける。

 


わたしに関する情報が履歴書だけにも関わらず、
こんな風に温かい言葉をかけてくださる人がいることに、ただただ胸がいっぱいになる。


障害者のひとりではなく、
ひとりの人間として、
まっすぐ向き合ってくださったことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。



ちゃんと前を向いていたら、
どんなことも前向きな姿勢でいたら、
どこかで大きな優しさに巡り会えるんだなとしみじみ。