春ー。

まだまだ、風は突き刺さるような冷たさですが、
少しずつ、少しずつ、雪が解けてきてるるるー。

春が近づくにつれて、春の匂いがするにつれて、
いろんなことを思い出しては、
現在の自分があることに改めて有り難みを感じる。

少し前までは、
春=新生活という季節が、
恥ずかしいことに、
もう大嫌いで大嫌いで仕方なかったんだけど、
ようやく、様々な形の“新生活”があって、
人と同じような“新生活”は叶わなかったけれど、
それでも、自分はとてつもなく幸せなんだと、
もしかしたら、誰よりも世界一幸せなんじゃないかと、
素直に素直に、そう思えるようになりました。笑

なんでも、
どの物事に対しても、
プラス or マイナス
笑顔 or 泣き顔
幸せ or 不幸せ
のどちらにするかは、
自分次第なんだと明確にハッキリと分かってからは、
スッキリとした気持ちで何事も挑めるようなったような・・・ぐほー☆


人って不思議なもんですなー。

ほーんとに、
悲しかったことや悔しかったことから、
たくさんたくさん学ばされて、
こうして、いまがあるんだもの。笑