尊敬する人。

f:id:kurukurupanpan:20121128232853j:plain

身近に尊敬する大人が沢山いて、
そんな方々に囲まれている幸せと贅沢さにひしひしと実感させられる。

夢を追い求めて、
生き方を模索して、

いろんなことに挑戦して、

あらゆることに思考を向けたり。

正直、持病で当たり前に描いていた夢を諦め、
思うように学生生活を謳歌できなかったことに
後ろめたさや寂しさをほんの少しほんのちょっぴり感じていたけれど、

常に何かに挑戦して追い求めていく先輩方をみていて、

いまからでもいくつになっても、
やる気さえあればどんなことも始められるんだということに気付かされ安心したり。

病気うんぬんじゃなくて、
結局は、自分のやる気次第と、
自分がどう生きたいかに全ては関わってくるんだね。