6時20分に家をでる。

ひゃーい。
嬉しいことに、今日で働き始めて早一ヶ月。

そんな一ヶ月目の日は、初7時出勤でした。
(正確には6時45分なんだけど)

家から歩いて15分。
6時20分に家を出て、
まだ山の後ろにお日様が隠れているときで、
なんともいえない空が素敵ーーーーーーでっす。

空気も本当に美味しいし、
人気の無い道を歩くのは楽しい。
真っ暗闇でないのがまた良い。ほっとする。


歩いてるうちに、
“つい前まで朝起きれなくて大変だったなー”
“朝の発作が辛くて学校になかなか行けなかったんだよなー”
“夜早くに寝ても発作に見舞われて、落ち着くまで家族に看病してもらってたなー”
“早起きができない体質だったから、仕事も朝からはできなくて昼過ぎにしてたんだよなー”
とか、色々思い出して、
こうして5時に早起きして、
すんなり身体を起こすこともできて、
職場まで歩いて行ける自分がいることに、
ひたすら幸せを感じては、いろーんな思いでウルルン。


毎日毎日思うこと、
今日という日がくるまでに、
いろんな軌跡(奇跡)があって、
でも、それは突然降ってきた奇跡ではなくて、
いろんな人に数えきれないくらい支えてもらったものが集結した“奇跡”なんだよなぁって。


いやー、ありがたい。
本当に、ありがたい。


そんなわけで、
相変わらず、

“私、朝早いのに起きれてルーーー!”
“朝早くから起きれてるーーーーー!”

って、
毎日働ける幸せを噛み締めては、るんるんです。