よかったね。


この頃、いろんな人に、
「よかったね。」
と言われるようになりました。

それも、
超温かい笑顔で、
超優しい声で言われます。

言われる度に、
泣きそうになります。

「よかったね。」の五文字を言うときの笑顔が、
あんまりにも優しいから、うるるるーってきます。


皆が「よかったね。」と言う理由は、
私が元気になれたこと。
私が笑顔で働けてること。


ただ、それだけのことに、
「よかったね。」と言ってくれる人たちに囲まれて、
今にも、失神しそうです。

かろうじて、生きておりますが・・・笑。


本当に、よかった。よね♪


**

今日、お店に証明写真を撮りにきたお客さんが、
私の顔をじーっとみるので、「あれ?」とおもったら、
なーんと、二年前にお逢いしたことのある方でした。
申し訳ないことに、私はお相手のことを覚えてませんでしたが^^;

一時期、北大の手話サークルにお世話になってまして、そのサークルに入ってた方で。
あまり通ってなかったのに、手話の世界ではなぜか有名人な私。いまだに。なぜ?笑


もう、二年以上前のことなのに、
覚えて下さってて、びっくりー!