失いたくないもの。


なんだかんだ言ってて、
やっぱり、
「音」を失いたくない。
と、そう心から思う。




「身体が元気でいられること。」よりも、
「みんなの声」とか「何気ない音」だけは失いたくない。

音が聞こえるなら、
どんな発作だって耐えられる。

たとえ、1%の音しか聞き取れなくなっても。


補聴器付けて100%の音を聞き取ることは不可能。
実際、補聴器を付けても、
50%ほどしか聞き取れることしかできない、私の耳。

だけど、それでも、
片耳聞こえてなくても、片耳50%聞き取れるだけでも、十分。

十分幸せなんだ。


だから、

今以上に耳が聞こえるようになれたら・・・
みんなみたいに綺麗な音が聞こえるようになったら・・・

なんて、思うことも全くない。


だって、十分、幸せだから。



補聴器を今すぐ買い替えなきゃいけない頃だけれど、
普通だったらば、普通だったら、
新しい補聴器に買い替えても変な発作起きたり、
聴力を失うなんてことは、そうそうない。


だけど、私の場合、
たかが、補聴器を替えるだけで、
一時期だけ聴力を一気に失ってしまう。

私の中にあるバカな神経のおかげで。笑

それも、聴力失ってから、
長い時間をかけて治療して、
やっと戻れるけれど、負担は大きいんだよなー。


買い替える度にそうなってきたから、
きっと、買い替えたら、また聴力を失うでしょう。

いま買い替えなきゃいけなくても、
いま大事なときに、聴力を失いたくない。


私の気持ちの中は、


補聴器を買い替えて聴力失う < いまの状態を二月中までキープしたい


なので、落ち着いてから買い替えることにしました。


それまで、どうかどうか、いまの補聴器さん保って下さい!



あーーーーー
補聴器買い替えたいけど、
聴力を失いたくないぜーーーー。


普通だったら、
補聴器買い替えるのに、
ここまで悩んだり、
ここまでバカみたいに慎重になることないのに、
私の中にあるバカな神経のおかげで、
ここまで頭を悩ませなきゃいけないなんて。笑




他にも、
いろいろ難しいことあるけれど、
いま、こうやって周りと話せて、
いま、こうして接客業できることに、
ただただ、感謝したい。


そして、
いまを、ただただ大事にしていこう。


そしてそして、
そんな日々を一日も長くキープできるように頑張ろう。




あー愚痴ってしまった。ばかばか!わたし!!!


まあ、人間悩みますが、
そんな悩みをもてることすら、
幸せに思えてくる自分がバカです。アホです。残念。 


そんなね、
愚痴愚痴、うずうずしてたら、人生損するだけだわよ♪

それだったらね、
いまを思いっきり楽しむべし。

お腹が痛くなるくらいに、
いまあることを大事に大事に体感して、
いま起きてることを大事に大事に胸に留めておかなくちゃ!!


よし!
聞こえてる音とか声とか、
ぜーんぶ、ココロの中に録音していく気でいこう!おっしゃー!


きゃー!