痛々しい。

先日、知人に、

「お前をみてると、痛々しい」

と生まれて初めて言われました。笑

 

どうやら、無理し過ぎてるようで、

弱みを全くみせずに頑張り過ぎてるのが、

痛々しく感じるそう。

 

痛々しい・・・か。笑

 

すごい表現だなぁ。

すごい言葉だわぁ。

 

 色々考えましたが、

他の人の目に自分の生き方がどう写ろうと、

痛々しくても抑え込んでるようにみえても、

でも、それが自分らしく一番楽に生きられる道。

 

だってねぇ、

弱音吐くことも、涙を流すことも、甘えることも、

それが他の人にはスッキリするのかもしれないけれど、

どうも負けず嫌いの自分には、合わないんですもの。笑

 

学生時代にこれでもかっていうくらい沢山涙したし、

もう涙は流したくない。うれし涙以外は。笑

 

涙した分、これからはずっとずっと笑っていたい!

 

その言葉に最初は吃驚したけれど、

逆に、そう言ってくれたことに、

感謝しなきゃいけないのかもしれない。

 

感謝感謝〜♪笑