見ざる、言わざる、聞かざる。

”みざる、いわざる、きかざる”

この言葉って、
人間関係のことを指したものなんだなって気付かされる。

ネガティブなことも、愚痴も、悪口も、妬みも、
誰かが言うのを見なかったフリして、
自分の口からも言わずに、
周りのマイナスなことを気にすることないんだと、
この言葉が強く示してる。

本当、その通りですわ〜。

なんでもそうだけど、
すっぱり切るのが一番!

気に入らないことがあるなら、
自分から気にしないようにすればいいのだ。

自分のことを棚にあげて、
人のことを言ってる場合じゃないのだ。

むっほ!

すっかり、桜の時期が終わってしまいましたなぁ。
今年も、たくさんたくさん癒されました。
桜さん、おつかれさまでした。