若いうちに。

f:id:kurukurupanpan:20121024161957j:plain

 

台湾茶講座やらパステル講座やら、

絵画教室やらアロマサークルやら料理教室やら、

いろんな場所にお邪魔するうちに、

お教室って、なんて楽しいのかしら!

と、もうぞっこん。

いまは、パン教室に入ろうかと悩み中。

 

そんな話を職場でしていたら、

主婦のパートさん方に、

 

“あなた、いくつなの!?23歳でしょ?”

“教室教室って、一体何したいのさ?若いんだから遊びなさいよ!遊び!”

 

とえらい怒られました(笑)

 

主婦になると、ましてや子育てが始まってしまえば、

自分の時間も取れなくなって、結婚するまでの若い時間が如何に貴重な時間だったのかと思い知らされるとのこと。

だから、今のうちにイベントなり、ディスコなり、夜遊びしなさいと・・・。

 

若いんだから!お説教をされてから、色々考えました。

 

若いうちにできることって、何だろうって。

今しか出来ないことって、何だろうって。

 

周りの社会人みたいに何にでも使える位の給与があるわけでもなく、パートの身。

限られた給与で何でもできるわけじゃないしなぁ。

 

考えて考えて出した結果は、海外旅行。ひとり旅。

 

いまから、コツコツお金貯めて、

半年に一度は国内でひとり旅。

んで、25歳までには海外旅行をしよう。

 

それよりも、

20代のうちに病気を乗り切って、

正社員になれるように頑張ろう。

一ヶ月だけでもいいから、一度だけでも正社員に。

それが先ず一番叶えたい夢。

 

未来はわからないけれど、楽しみだなぁ。

 

病気に負けるもんか!w