歳月の重み。

毎日の散歩で、
気付くことがたくさん。

と同時に、
幸せな気持ちになることもあれば、
寂しい気持ちになることも度々。


つい前まで、
いつもしわくちゃの笑顔で挨拶してくれたおばあさんを見かけなくなったり、

さくらを見かける度に、
“可愛いね〜”と可愛がってくれたおじさんを見ないなぁ・・・
と思っていたら、ご病気をされてやせ細ってたり、

毎日お散歩していた老夫婦を見かけなくなったり、、、

当たり前に会えるだろうと心の中で思ってたおじいさんおばあさんが、
気付かぬうちに見なくなったりして、
歳月の早さと歳月の貴重さを痛感するばかり。


あぁ、もっと一瞬のやり取りを大事にしなくちゃなぁって。

おじさんおばさんの笑顔をしっかりを瞼に焼き付けなくちゃなぁって。


時間を大切にする方法を見直さなくちゃなぁ。


歳月を重ねる重みをひしひしと感じる。