人生に恋

ペンドレッド症候群と仲良く。

花の木陰にねる様な気持ち。



タイトルの言葉は、
おみくじに綴られていた言葉。


花の木陰にねる様な気持ちで、
常に感謝の気持ちを保ちなさいって。

 
2010年の出来事をあまり振り返らず、
振り返ろうともせずに、2011年になっちゃったー。

2010年から2011年になる瞬間も、
2011年を迎えて間もないのに、
私の両手から溢れそうなくらい素敵な経験ばかり。

本当に、人に恵まれてるんだなぁって。
恵まれ過ぎてるほど、人に恵まれてる。

申し訳なく感じるくらい、
涙がでてしまうくらい、
たくさんたくさん味方がいて、
たくさんたくさん優しい気持ちを与えられ続けてる。



まだまだ私は頑張れてない。


そう思っては悔しがってばかりの年末だったけれど、
おみくじに綴られた言葉をみて、ちょっとだけ安心。笑

いや、ちょっとどころか、心の帳が解き離れてくくらい!!!



夜遅くの飲み会に行けるようになってから一年が過ぎて、
様々な飲み会に参加させてもらえるようになって、その度に色んなこと気付かされる。


多人数での会話を聞き取る大事さよりも、
会話についていくことが一番大事なんじゃなくて、
その人たちと一緒にいれる空間が一番一番幸せで、
何より大切なことなんだと。


どうしても、おバカな耳のせいで、
3人以上になると、会話についていけなくなってしまうけれど、
でも、会話についていけない悲しさや寂しさはもう何も無い。


その人たちと一緒にお酒を飲んで、
同じ時間を過ごして、
みんなの笑顔がみれるだけで十分幸せすぎる。



きこえないことの孤独感、
ききとれないことの寂しさを、
それ以上に倍以上に超える幸せがあるんだと、
その幸せは皆と同じ時間を過ごせることなんだってことを気付かせてくれた、
地元のみんなには、ただただ感謝するしかないです。




あー!幸せだーーーーー!!!!



元旦から幸せスイッチオンです。笑




スイッチオンにしたからには、
たくさんたくさん頑張りまっしょい★


やっぱり、身の回りには幸せで溢れてる。


十分すぎるくらいに。
これでもかというくらいに。


飲み会の帰り、
幼馴染たちと歩く道が、
ヴァージンロードにしかみえなくなって、
泣きそうになったのは、秘密です。笑





がんばろう。2011年も!

そして、幸せ満開でいよう。


この気持ちを忘れずに。





HAHAHAHAHAHAHAHA!