人生に恋

ペンドレッド症候群と仲良く。

何かが崩れる。

 


耳元で、パン!と音がした瞬間、
何かが崩れてゆくのを感じた。

積み上げてきたものが、
堅く堅く堅く守ってきたものが、
一瞬で、だだだだーって。










久しぶりに、
心の底から悔しいと思った。

久しぶりに、
病気を憎んだ。
自分を罵った。

この野郎!!!って。


だけど、
だけど、
だけど、

私はちゃんと生きてる。


そうおもったら、
涙が止まらなくて。

ちゃんと私は生かされてるんだから、
生きている未来がみえる身体だからこそ、
ちゃんと、向き合ってゆこう。



癌のために、
「二年後生きてるのかな。」
「結婚するまでに生きてるのかな。」
そう、不安に思いながらも、
前を向いている友達のことを思い出したら、

いま、私に置かれている状況は、
友達に比べたら、とてもとてもちっぽけなもの。


そうおもったら、
情けなくなる気持ちと同時に、
私はとてつもなく幸運なんだ。
と、思わされて。

うるるる。。






先ずは、身体を休めよう。
今まで、頑張ってきてくれて、ありがとう。
たくさんたくさん、無理をさせてしまったね。笑


ありがとう。すべてに。