手を握る。


ここ毎日、いろんな人の手に触れてます。

ぜんぶ、握手だったり、ハイタッチだったり。

それも最高の笑顔で、
「おめでとう」とか「よかったね」とか言われながら。

皆の手に触れる度に、涙が出そうになる。


過去に好きな人と手を握ることもあったけれど、
「発作に負けずにしっかり歩こう」と自分に負けない為に、
手を握ってもらってる意識のほうが強かった気がする。

現に、今までは、
「しっかりね」
「意識失わないで!」
「ともこ!ともこ!!大丈夫なの!?」
と、私が病気に負けないように、
たくさんの人に手を握ってもらってきてたから。

そうすることで、
病気に負けずに乗り越えてきて。

だけど、それが、いまは、
発作に負けない為の「手を握る」ではなくて、
「よかったね」と夢じゃない現実を感じる為に、
いろんな人に手を握ってもらっては、
いろんな人からハイタッチしてもらってる。


それがたまらなく嬉しいし、
それがとてつもなく幸せ。


好きな人と手を握ること以上に、
こうして、
みんなに「おめでとう」と言われながら、
手を握られることのほうがずっとずっと幸せ。



あぁ。だめだ、私・・・。笑