
hanaakari

日々の記録と記憶をてきとーに綴ります。 ええ、毎日幸せです。人生に恋してます。

9月23日

料理
f:id:kurukurupanpan:20130923223857j:plain

久々に兄と父三人での昼食。

和風野菜たっぷりパスタ…レタス、ツナ、しめじ、玉ねぎ、にんにく


f:id:kurukurupanpan:20130923224058j:plain

晩ご飯は、父と2人で。
プチトマトが大収穫したのでプチトマトをジューサーにかけ、カレーに。

トマト独特の酸味を消そうとピーナッツバターを入れたら、ピーナッツが強く出てしまい、ワインやらガラムマサラやら調味料でごまかす。笑

たっぷりプチトマトカレー
…プチトマト、じゃがいも、人参、玉ねぎ、鷄むね肉

9月10日

料理

f:id:kurukurupanpan:20130910200211j:plain

枝豆入り卵焼き
豚肉のししとうチーズ巻き
ポテトサラダ
プチトマト
枝豆ご飯
お味噌汁…人参、白菜、豆腐


今日はなんだかカロリー高めになっちゃったなぁ…笑

枝豆ご飯にハマりそうです。

9月3日

料理
f:id:kurukurupanpan:20130903203048j:plain

我が家の窓際に植えていたゴーヤが、
毎日のように実って実って大収穫。

苦手だったゴーヤも、
すっかり大好物に。笑

f:id:kurukurupanpan:20130903202718j:plain

夏野菜の煮浸し…カボチャ、茄子、ピーマン

ゴーヤの卵とじ…ゴーヤ、ベーコン、卵

中華スープ…レタス、しめじ、たまねぎ

白米


野菜盛りだくさんで幸せ\(^o^)/


9月2日

料理
f:id:kurukurupanpan:20130902211145j:plain

鮭の南京焼
ゴーヤとツナの和え物
カボチャの煮物
梅肉となめたけの炊き込み御飯
お味噌汁

気づけば、夏も終わり。

柴犬さくら

f:id:kurukurupanpan:20130901230438j:plain

 

f:id:kurukurupanpan:20130901230734j:plain

 

↑8月上旬に撮影した姫。

 

とにかく暑い暑い夏だったけれど、

今年も、姫と色々行ったなぁ。。

 

十分、夏を謳歌したのに、

もっと謳歌すればよかったと思うどん欲な自分。笑

8月29日

料理
f:id:kurukurupanpan:20130902211815j:plain
 
胡瓜と鰹節の甘辛和え
カレー風味ミネストローネ
白米

f:id:kurukurupanpan:20130827183746j:plain

 

 

いますぐ、台湾に戻りたい。
それくらい、素敵な場所でした。

 

あーあーあー!笑

病は気からを信じたい。

http://instagram.com/p/c_lo_rMhiE/
病を治せなくても、
病が悪化しても、
病が自分を蝕んでも、
病が生活を狭めても、
下ではなく上を向く気持ちがあれば、辛い気持ちがほんの少しだけでも軽減されるはず。

病は不幸だけを生むわけじゃない。

病だけが自分を辛くしてるのではなく、自分が自分を更に辛くさせてることだってあるはず。病だって、病なりに頑張ってるわけで。身体も、身体なりに一生懸命なわけで。自分だけじゃない。

病と向き合うって大変だけれど、病と上手に付き合う方法があるんだってことを自分の経験を通して、そっと道標になるように手を差し伸べたいけれど難しいのう。

どんな痛みであろうが、どんな辛さであろうが、命あるだけでも、明日があるだけでもすっごい奇跡なのに。幸せなことなのに。